あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?2 ★★★★☆

ライトノベル

一巻の感想→あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?

 

あらすじ

ヒロインレースに、 元カノ参戦!? 許嫁の絆が試される――!

進学した高校で再会した、元許嫁同士の城木翼と天海七渡。
そんな翼の恋敵《ライバル》のギャル・地葉麗奈は、その可愛さから男子注目の的になっていた。
「天海っちが彼氏のフリをすれば万事解決じゃん」
クラスの元気っ子・柴田柚癒の思いつきで、七渡が麗奈のニセ彼氏に!?
男除けのためと、人前でも彼女のように接してくる麗奈に対し、
「……なんだかいけないことをしている気分だね」
翼は七渡をおうちデートに誘い、バレてはいけないドキドキ感すら味方につけて!?
そんななか、七渡は中学時代の元カノ・須々木育美とまさかの再会!
二人が別れることになった誤解が解けたとき、さらなる波乱が巻き起こる――!?

Amazonから引用

 

作品

タイトル あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?2
著者 桜目 禅斗
イラスト かるたも
発売日 2020年10月1日
レーベル 角川スニーカー文庫
ページ数 328

 

感想

見えない脅威こそ最強の敵!と言わんばかりのラストでした。それが元カノでは強すぎるの一言。

それで折れかけている女友達と、それでもと奮起する元許嫁。2人のが手を結んだ時さらに関係が拗れるって面白くないですか?

 

夏に向けてアルバイトを始めた一向。天海のアルバイト先に元カノが。別れた状況が状況だっただけに険悪で話すらもせず、仕事はちゃんとする。

ちょっとした事で話すようになっていましたこの2人。真実を知ることもそう遠くはなかったです。

 

男避けの為に天海に彼氏のフリをしてもらった女友達。始めは周りもワイワイしていましたが、次第に収まっていっていました。元許嫁の抑止力になってはいましたが、逆にそれ以上の展開に発展せず中途半端で。

 

そんな表向きには恋人関係を作り天海に手が出せない元許嫁。ただそれで止まる子ではなく外でダメなら家の中という名目で家に連れ込んでいました。

 

誤解の有無発言から下着を弄らせ、姉の下着姿をも見せていました。(不可抗です)

隠れんぼと称し狭い場所で抱きつくなどやはりこの元許嫁侮れません。

 

ヒロインが各々で近づこうとしていましたが、元許嫁がやはり強いですね。暴走はすれど折れはせず、主人公の気持ちを汲み取って自分に最善の選択の為に動いていました。

 

ヒロイン達にヤバい人がいて百合展開がちょくちょく見れてラッキーで、むしろそっちのドロドロの方が強くなってきそうと思いつつ、誰が主人公を射止めるのかを二の次にしそうなラストでした。

 


あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?2 (角川スニーカー文庫)

コメント

  1. […] 二巻の感想→『あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?2』 […]

タイトルとURLをコピーしました