あれ?私って、もしかして強すぎですかっ!?『魔神に選ばれし村人ちゃん、都会の勇者を超越する』【感想】

ライトノベル

 

 

あらすじ

「私、おばあちゃんみたいな立派な探検家になりたいんです! 」
伝説の女剣士ブレンダに育てられた少女リリィ。
10歳になった彼女は、憧れの探検家になるため故郷を離れ、王都の学園へと旅立った。
そして上京して初めて真実を知る。
(あれ……私って、もしかして強すぎっ!?)
彼女に宿る前代未聞の力『魔神の加護』の凄まじさに、同世代はもちろん教師陣さえ圧倒され、学園騒然!!
そんな彼女は、同じほどの実力をもつ少女『勇者』ノエルと出会い意気投合。
「あなた、私より強いっていうの」?
「ええ、確かめてみますか」?
互いの力を認めあい、二人は無二の親友に。
切磋琢磨し、笑いあい、時に才能に嫉妬しながらも人類の見果てぬ夢『ダンジョン完全制覇』を目指していく! !
バトルも可愛さも無双する、女の子同士の友情爆発な最強冒険ファンタジー!

Amazonから引用

 

 

作品

タイトル 魔神に選ばれし村人ちゃん、都会の勇者を超越する
著者 年中麦茶太郎
イラスト shnva
発売日 2021年4月14日
レーベル GA文庫
ページ数 272

感想

貴志貴志
貴志貴志

伝説の女剣士に育てられた少女リリィ。憧れの探索家になるため故郷の村を出て王都の学園へと旅立った。切磋琢磨しあう女の子たちの熱い友情イチャイチャが止まらない、バトルも可愛さも無双する、天然少女の超越無敵冒険ファンタジー。

貴志貴志
貴志貴志

リリィの無邪気で純粋な存在が可愛い過ぎました。10歳という若さからかバカではなく可愛いで片付けられる可愛さ。何にでもリアクションをしてくれて弄りがいのある存在でした。

貴志貴志
貴志貴志

勇者の名を持つノエル。冒険家になる理由。他の人の理由と自分の理由に違和感を持ち、本当にそれで良いのかと悩む姿。リリィと出会い、自分の存在よりも大きな者に対した時の行動。

ちゃんとお互いが向き合い、ぶつかり合いながらも切磋琢磨する、可愛い満点の物語でした。


魔神に選ばれし村人ちゃん、都会の勇者を超越する (GA文庫)

コメント

タイトルとURLをコピーしました