カノジョの姉は超強引?『わたし以外とのラブコメは許さないんだからね3』【感想】

ライトノベル

二巻の感想→『わたし以外とのラブコメは許さないんだからね2

 

 

あらすじ

校内一の美少女・有坂ヨルカと恋人になってから早三ヶ月。ヨルカのあふれる好き好きオーラを感じて毎日が幸せだ。俺もヨルカを想う気持ちが日増しに加速する一方、ひとつだけ悩みがあった。
「キスって、どうやってするんだぁー!」
そんな恋愛初心者な俺にも、今世紀最大のチャンスが到来!!
「よかったら、うちに寄っていかない? その、今日は誰もいないから」
なんとデートの帰り道、家族が留守にしているという有坂家にお邪魔することになったのだ。
そこで待ち構えていたのは愛しの彼女からのキス……ではなく、何故か寝起きの下着姿で俺に飛びついてくる謎の美女で……!? 恋人になってから始まるラブコメ戦線に絶対ありえない修羅場!

Amazonから引用

 

 

作品

タイトル わたし以外とのラブコメは許さないんだからね3
著者 羽場 楽人
イラスト イコモチ
発売日 2021年4月9日
レーベル 電撃文庫
ページ数 344

 

感想

貴志貴志
貴志貴志

口絵のインパクトが強すぎ!そして名前だけは出ていた姉登場!

恋敵が次々に増えていきますね。

ヨルカの姉との関係、少し前のヨルカになった経緯。神崎先生の結婚騒動と波乱ばかりの展開でした。

規格外な姉の結婚回避のための作戦。

そんな姉と奇墨とヨルカの関係。憧れの存在だから、アリアも奇墨も大好きなヨルカだから見えていないものを、今までのヨルカでは出来なかった方法で見ていました。

そして今回のメイン?神崎先生の一つ一つの仕草が初々しかったですね。生徒からの恋愛相談を多く受けているからこそ豊富かと思ったら

規格外の姉の予想外と計画的な行動に左右される今回の展開は面白く、あの口絵の展開ですら計画的だったのかと勘繰ってしまうくらいの彼女でした。

展開に関してとは関係ないんですが、他のヒロインの挿絵が欲しかったですね。特に頑張ってた支倉ちゃん。

メインのキャラ達に焦点が当てられて多いのは納得ですが残念でした。


わたし以外とのラブコメは許さないんだからね(3) (電撃文庫)

コメント

タイトルとURLをコピーしました