ラブコメは異世界を救ったあとで!〜帰ってきたら、逆に魔王の娘がやってきた〜 ★★★☆☆

ライトノベル

 

 

あらすじ

押しかけ女房――じゃなく魔王の娘との同棲生活で、元勇者の日常が大混乱!

異世界で魔王を倒し、上機嫌で現代日本に戻ってきたのに、誰も俺の言うことを信じてくれない……。そんな空しい日々を送っていたある日、目の前に魔法陣が出現し、アイツがやってきた。
「勇者の命をもらいに来たんですの。死ぬがいいですわ! マカハドマ!!」
魔王の娘フランチェスカは、即死クラスの魔法を撃ってくる――のだが。
「ど、どうして魔法が出ませんの!?」
「この世界には魔力がないんだよ。ところであの魔法陣、縮んでない?」
「へ!? あ、ちょ、待ってえぇぇぇ」
こうして、なにかと俺の命を狙ってくるヘッポコ魔王娘と同棲することに……。
異世界を救ったあとに、まさかこんなラブコメ展開が待っていようとは――

Amazonから引用

 

作品

タイトル ラブコメは異世界を救ったあとで!〜帰ってきたら、逆に魔王の娘がやってきた〜
著者 末羽 瑛
イラスト 日向 あずり
発売日 2020年9月10日
レーベル 電撃文庫
ページ数 296

 

感想

異世界を救って戻ってきた主人公が主人公を倒そうときた魔王の娘と暮らす物語。

異世界生活が長すぎたのと魔力を持ったままで帰ってきたせいで厨二病全開と周りに思われた主人公。

魔力が無くただの好奇心旺盛の女の子になった魔王の娘。主人公は残念な目で見られるけど魔王の娘に対しては皆んな珍しいものと見てました。

勇者を倒すためにきた世界で人と同じ身体で人の心に触れて変わっていく魔王の娘が女の子らしかったです。バーベキューの皆んなの欲望丸出しのところ面白かった。

 


ラブコメは異世界を救ったあとで! ~帰ってきたら、逆に魔王の娘がやってきた~ (電撃文庫)

コメント

タイトルとURLをコピーしました