今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。2 先輩、ふたりで楽しい思い出つくりましょう! ★★★★☆

ライトノベル

一巻の感想→『今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。

 

あらすじ

何で他に彼女がいるんですか!?

天ヶ瀬まなつ。同じ学校の一年生で、灯火のクラスメイトでもある。読モとしても有名な、天真爛漫な正統派美少女。そして「うちの高校で彼女にしたい後輩No.1」でもある。
そんな学校の人気者である彼女と、学校の不人気者である僕は恋人同士というわけだ。つくづく幸せ者だな。
「いおりん先輩! 今日も私と楽しい思い出作りましょう!」
つまり僕だけが知っている。いつも明るく振る舞う彼女がふとした瞬間に見せる儚げな表情や、少し油断してぼーっとしている瞬間を。望まれる「美少女」を演じているが故に、僕にしか見せない素の彼女の魅力を。
けれど――今の僕は、何か大事なことを忘れてないだろうか?

Amazonから引用

  

作品

タイトル 今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。2 先輩、ふたりで楽しい思い出つくりましょう!
著者 涼暮 皐
イラスト あやみ
発売日 2020年6月25日
レーベル MF文庫J
ページ数 296

 

感想

灯火との問題が解決した次の日に伊織に彼女が!?

突拍子もない展開から彼女が願った願いと代償。そしてヒロインのはずの灯火ちゃんはネタキャラへとランクアップ?されていました。

普通のラブコメ感覚ではなくどうしてこうなったのか?彼女の願いと代償は何なのかと考えながら読み進めていけて、伊織と同じ間違った答えにたどり着けました。

伊織が願った代償が複数あるのか、そもそも複数使ったのか分からない部分がありましたが、そこら辺はまた次巻に期待です。

 


今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。2 先輩、ふたりで楽しい思い出つくりましょう!【電子特典付き】 (MF文庫J)

コメント

  1. […] 二巻の感想→『今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。2』 […]

タイトルとURLをコピーしました