元スパイ、家政夫に転職する ★★★★★

ライトノベル

 

 

あらすじ

世界を股にかける秘密組織《フルピース》――その諜報部に所属する野宮クロウはある日、解雇を言い渡される。
最前線を退くことになった敏腕スパイが選んだ、次なる任務(ミッション)は……とあるご家庭の『家政夫』!?
スパイ時代に培ったあらゆるスキルを駆使し、炊事洗濯にご近所トラブル、共に暮らす三姉妹の「お悩み相談」までも解決していくクロウ。
しかし、切り離せぬスパイとしての過去――街の暗部が家族に牙を剥いたとき、
「さぁ、始めようか。お掃除の時間だ」
フルピース史上最強の《スパイ十指》、その“No.009”としての実力を発揮する!!
アットホーム×スパイエンターテイメント、ここに開幕!

Amazonから引用

 

 

作品

タイトル 元スパイ、家政夫に転職する
著者 秋原 タク 
イラスト ハリオ
発売日 2020年12月1日
レーベル 角川スニーカー文庫
ページ数 328

 

感想

世界を股にかける秘密組織の諜報部に所属していた野宮クロウがある理由で解雇され、家政夫へ転職して共に暮らす三姉妹の平和を守るアットホーム×スパイエンターテイメント。

天然ジゴロの実力を遺憾なく発揮していました。

誤解を生じる発言からスパイの経験から仕事に対する行動力。三姉妹がクロウを採用した理由は別にあるけど、そのジゴロ力で三姉妹から主婦まで虜にしていました。

冗談が通じず、けどそれが逆に面白く、家政夫とスパイの経験を駆使してヒロイン達の悩み事を解決していて、ジゴロ力で新たな悩みを作っていました。

面白さ納得よ大賞作品でした。

 
元スパイ、家政夫に転職する (角川スニーカー文庫)

コメント

タイトルとURLをコピーしました