先輩、わたしと勝負しましょう。ときめいたら負けです!〜イヤし系幼女後輩VS武人系先輩〜 ★★★★★

ライトノベル

 

 

あらすじ

離屋クオン。財閥令嬢で北欧系のハーフ。そして11歳にして日本の高校に転入してきた飛び級才女。
彼女は、ある先輩に恋をした。
彼の名は不動玄鉄。文芸部所属で趣味は読書。だがバトル漫画の強キャラの如き強面で、付近に誰も寄せ付けない。
クオンの告白に、玄鉄は若気の至りだと……すぐ気持ちが冷めるだろうと考え引き受けてしまうのだったが……。
しかし、クオンは「ガチ」だった!
創作物でまたたく間に「アッチの知識」まで身につけ、玄鉄を籠絡しようとするクオン! 年齢と条例を理由に清い交際で止めようとする玄鉄! 勝負の1週間が、今始まる――!

電撃文庫から引用

 

 

作品

タイトル 先輩、わたしと勝負しましょう。ときめいたら負けです!〜イヤし系幼女後輩VS武人系先輩〜
著者 西塔 鼎 
イラスト さとうぽて
発売日 2021年1月9日
レーベル 電撃文庫
ページ数 248

 

感想

財閥令嬢で北欧系のハーフ、そして11歳の飛び級の高校生の離屋クオン。創作物で「アッチの知識」を身につけ、彼氏を籠絡させようとするイヤし系幼女との年の差恋愛勝負。

攻めは強く喋ればえっちな言い回しをする幼女。

年の差があるからかイチャイチャをしてこない彼氏にテンプレのようなイベントを自主的に発生させていました。

地の分すら会話に混ぜ込み読者にすら語りかける展開は面白く、攻められればポンコツになる幼女が可愛かったです。

正反対の生徒会長とのゴムの件は暫く笑いが止まらなかったです。

単巻完結でページ数も少なく読みやすかったです。(面白かったから次が出て欲しいのが本音)

 
先輩、わたしと勝負しましょう。ときめいたら負けです! イヤし系幼女後輩VS武人系先輩 (電撃文庫)

コメント

タイトルとURLをコピーしました