勇者になりたい魔人の冒険 ★★★☆☆

ライトノベル

 

 

あらすじ

子供の頃は勇者になりたかった。
けれどそんな願いは叶うわけもなく、俺は何もないまま女子高生をかばって死を迎えたはずなのだが。
死んだはずの俺は、目を覚ますとエルフの少女の胸を揉んでいた。
その少女の名はラピス。エルフの国のお姫様らしい。
そしてラピスは、俺のことを救世主――魔人ルーティアと呼んだ。
追っ手の兵士たちに囲まれた俺がいちかばちかで魔法を使うと――成功。
兵士たちを撃退した。
どうやら俺は、略奪王と呼ばれた魔人ルーティアとして転生してしまったらしい。
ラピスたちの願いを受け、俺はルーティアとして、エルフたちの国を救うために立ち上がることになり
……!?
箕崎准×あゆま紗由が贈る、圧倒的異世界ファンタジー!

Amazonから引用

  

作品

タイトル 勇者になりたい魔人の冒険
著者 箕崎 准
イラスト あゆま 紗由
発売日 2020年10月2日
レーベル 講談社ラノベ文庫
ページ数 312

 

感想

エルフの女の子が全てを捧げ願ったことで蘇った救世主の魔人に転生した男がエルフたちの国を救う為に立ち上がる異世界王道ファンタジー。何も知らない主人公が周りを助け、助けられながら敵へ立ち向かっていっていました。よくあるといっては申し訳ないですが王道で、右も左も分からない主人公がエルフを助けることがやりたいこと、といった感じで助けていました。勇者になりたかった前世で魔人に転生して、略奪王と呼ばれる魔人で勇者の様になっていました。

 


勇者になりたい魔人の冒険 【電子特典付き】 (講談社ラノベ文庫)

コメント

タイトルとURLをコピーしました