厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由〜両片思いのやり直し高校生活〜 ★★★★☆

ライトノベル

 

 

あらすじ

冴えない会社員の下野は上司である課長、上條透花(かみじょうとうか)に頭が上がらない毎日。
そんな、ある日、彼は高校時代へタイムリープ。これはチャンスと高校の先輩だった憧れの課長へアプローチする下野だったが、課長が別人のようにデレデレJKに変貌!?

実は課長、上條も下野と同じくタイムリープ。彼女は自分だけがタイムリープしていると思い、本当はずっと好きだった下野へ、ここぞとばかりにデレていたのだった。
「あなた、もしかして、し、下野くん!? 第一営業部の下野くん!? ああ、恥ずかしすぎて、しぬうう! 」

Amazonから引用

作品

タイトル 厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由〜両片思いのやり直し高校生活〜
著者 徳山銀次郎
イラスト よむ 
発売日 2020年10月14日
レーベル GA文庫
ページ数 280

 

感想

会社員の主人公と上司である課長が神社で願ったある日高校時代にタイムリープし、後日課長も同じタイムリープしていたのを知る両片思いのラブコメ。

まさかお互いがタイムリープしているとは思わず課長の普段見せない積極的な行動が可愛い過ぎました。

そして相手も過去に戻っていると知った時の反応も相まって。少しずつ変わっていた友人達も良い人で(妹以外)、二人の関係を察してしていて助言をくれていました。

課長のデレを隠しきれていないのに、それを理解できない主人公が残念で、さらにジゴロなセリフを普通に言って不意打ちで照れる課長の反応が可愛いかった。

 
厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由 ~両片思いのやり直し高校生生活~【電子特装版】 (GA文庫)

コメント

タイトルとURLをコピーしました