反撃のアントワネット!「パンがないなら、もう店を襲うしかないじゃない……っ!」「やめろ!」 ★★★★☆

ライトノベル

 

 

あらすじ

空腹しかも極貧!? ワガママ姫のドタバタ汚名返上コメディが開幕!!

『――パンがないならケーキを食べればいいじゃない』
「待て! わたしはそんなこと言ってない!」
「……そうなの?」

エクスカリバー、賢者の石、九尾の狐、ヤマタノオロチを始めとしたアーティファクトを収集・管理する魔法機関が、突然の大爆発。
数多のアーティファクトが解き放たれ、魔法都市は騒然とする。
そんな中俺が出会ったのは、ワガママで有名なあのマリー・アントワネットだった!

「いいだろう。ならば雪城千隼よ、我が臣下となって共にワガママ姫の汚名を返上するのだ!」
「イヤだよ」
「なぜだ!」
……だって仲間はバカばっかだし、何より。
「電気も食い物もない、このド貧乏の方が問題だからだよ!」

Amazonから引用

 

作品

タイトル 反撃のアントワネット!「パンがないなら、もう店を襲うしかないじゃない……っ!」「やめろ!」
著者 高樹 凛
イラスト 竹花ノート
発売日 2020年9月10日
レーベル 電撃文庫
ページ数 280

 

感想

マリー・アントワネットが本当は言っていないセリフを正す為の汚名返上コメディ。

終始笑いが絶えない物語でした。マリーの臣下に強制的にならされた主人公が大好きなケーキを食べれないことから一癖も二癖もある仲間たち。

食事が貧困になる中の争奪戦。どんな展開でもクソみたいな主人公と仲間達(褒め言葉)が残念な方向へと導いていってくれていました。

特に手に入れた聖剣の件がもう笑。対価を考えればゴーレムの一部になってたほうが良かったのでは?笑

 
反撃のアントワネット! 「パンがないなら、もう店を襲うしかないじゃない……っ! 」 「やめろ!」 (電撃文庫)

コメント

タイトルとURLをコピーしました