同い年の先輩が好きな俺は、同じくクラスの後輩に懐かれています ★★★★☆

ライトノベル

 

 

あらすじ

同学年の“後輩”にぐいぐい懐かれるラブコメ! 第16回新人賞佳作受賞作

とある事情のせいで高校浪人を余儀なくされた俺、高村颯太。一年遅れで高校に入学するも、かつての同級生、憧れだった倉咲千春さんは一学年上の先輩になってしまった……。さらに中学でいつも距離感が近く懐いてきた陸上部の後輩、藤本青海が同学年に!「先輩っ、今日も一日頑張りましょうね!」「おい、青海。同学年なのに俺を先輩と呼ぶな! 浪人してることがバレるだろ!」「だって~、颯太先輩は颯太先輩ですし」どうにか倉咲さんに一年生であることがバレずに過ごしながらも告白しなければ! 距離の遠い元同級生な先輩と、距離の近いグイグイ元後輩な同級生、そして浪人した俺、のなんとももどかしい三角関係ラブコメ!

Amazonから引用

 

作品

タイトル 同い年の先輩が好きな俺は、同じくクラスの後輩に懐かれています
著者 凪乃 彼方
イラスト 葛坊 煽
発売日 2020年11月25日
レーベル MF文庫J
ページ数 328

 

感想

とある事情のせいで高校浪人になった高村颯太が一年遅れで高校に入学。憧れだった倉咲千春は一学年上になり後輩だった藤本青海が同学年に!元後輩な同級生と元同級生な先輩とのなんとももどかしい三角関係ラブコメ。

新人賞受賞納得の面白さでした。浪人を隠すためにボロを出さないようにと励む颯太に青海が積極的に絡んできてヒヤヒヤもので、それに対して憧れの千春に対しては消極的な颯太を見ていてもどかしかしく。

過去の出来事からそうなってしまった経緯はあれどヘタレがもう少し弱ければもっと推せる作品になっていたかなと。鈍感ヘタレ主人公ここに極まり!

 


同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれています (MF文庫J)

コメント

タイトルとURLをコピーしました