声優ラジオのウラオモテ#02 夕陽とやすみは諦めきれない? ★★★★★

ライトノベル

一巻の感想→『声優ラジオのウラオモテ♯01

 

あらすじ

第26回電撃小説大賞、選考委員満場一致の《大賞》受賞作!!
第1弾は発売即日重版で話題の青春声優エンタメ、おまちかねの第2弾です!

裏営業スキャンダルが何とか収束を迎え「コーコーセーラジオ!」も、めでたく続行決定! ――とほっとしたのも束の間……
「本当甘ちゃんだよね。ふわふわ友情ごっこがしたいならよそでやれよ」
ストイックな実力派の先輩声優・柚日咲めくるに突然浴びせられた強烈な罵倒。でもそんな彼女も実は、秘密の《ウラオモテ》を隠していて……
さらに、夕陽とやすみの高校まで追いかけてくる、不躾な視線やシャッター音。事態に業を煮やした夕陽の母が、ふたりに課した超難題とは!? こじらせ先輩声優めくるのホントの思いも明らかに――!

「そのまま行け、ふたりとも――ッ!」
声優生命最大の危機でも、夕陽とやすみは止まれない、中途半端じゃ辞められない……! 諦めきれないふたりの声優ラジオ、ここに再びON AIR!!

Amazonから引用

  

作品

タイトル 声優ラジオのウラオモテ#02 夕陽とやすみは諦めきれない?
著者 二月 公
イラスト さばみぞれ
発売日 2020年6月10日
レーベル 電撃文庫
ページ数 328

 

感想

一難去ってまた一難!前回の事件で2人とも仕事が減り対策にキャラを一新。そこから生まれた引っかかり。そして声優生命を賭けた大勝負へと挑んでいました。

母親達の正反対の気持ち、由美子の母が良い親していました。

ファンも様々な人がいて、意見もあるだろうけど、変わってしまった2人でもそれでもいて欲しいという気持ちにほっこりしつつ、ラストの千佳母の発言に大笑いしました。

 


声優ラジオのウラオモテ #02 夕陽とやすみは諦めきれない? (電撃文庫)

コメント

  1. […] 二巻の感想→『声優ラジオのウラオモテ #02』 […]

タイトルとURLをコピーしました