女子高生同士がまた恋に落ちるかもしれない話。 ★★★★☆

ライトノベル

 

 

あらすじ

八年前。ひとりぼっちで泣くわたしを助けてくれた、満月みたいな丸い瞳の、背が高くてかっこいい女の子。わたしの特別な、初恋の相手――。
わたしは、小学生のとき一緒に星を見たあの女の子が今もまだ忘れられない。もう二度と会えない、ただの思い出……だけどある日寮を移った先の部屋で待ち受けていた女の子・佑月こそ、まさに初恋の彼女で――!?
昔とは違って、小動物みたいで背も小さくて、すこし変わり者の佑月。好きだったのは昔のこと。このドキドキは、恋じゃない……はず。
普通な女子高生がある日物語の主人公になる、初恋やり直しストーリー。

Amazonから引用

  

作品

タイトル 女子高生同士がまた恋に落ちるかもしれない話。
著者 杜奏 みなや
イラスト 小奈 きなこ
発売日 2020年7月10日
レーベル 電撃文庫
ページ数 280

 

感想

8年に出会った初恋の相手と普通な女子高生がある日物語の主人公になる初恋やり直してストーリー。喜怒哀楽がはっきりしていて感情豊かで好きなものには饒舌な女の子と、普通が自分のアイデンティティと思っている女の子。

8年の出会いが1人の女の子に変化をもたらして、変わったその子と出会うことで普通ではなくなっていく女の子。

女の子達がキャッキャしてるだけでも満足ですが、からかわれている姿や積極的な姿、自分というものを手に入れてからの女の子が輝いて見えました。

 


女子高生同士がまた恋に落ちるかもしれない話。 (電撃文庫)

コメント

タイトルとURLをコピーしました