尽くしたがりなうちの嫁についてデレてもいいか? ★★★★☆

ライトノベル

 

 

あらすじ

「新山湊人くん……! わ、私を……っ、あなたのお嫁さんにしてくれませんか……?」
学園一の美少女・花江りこに逆プロポーズされ、わけのわからないうちに始まった新婚生活。

可愛すぎる嫁は、毎日うれしそうに俺の後をトテトテとついて回り、片時も傍を離れたがらない。
掃除洗濯料理に裁縫、家事全般プロかってぐらい完璧で、嫁スキルもカンストしている。
そのうえ極端な尽くし好き。

だけど、うぬぼれてはいけない。これは契約結婚。りこは俺に恋しているわけじゃないはず!
「だめだね、私。嘘の関係でも、傍にいられれば十分だったはずなのに……」
「湊人くんが望んでくれることなら、なんでもやるよぉ♪」
「それなら、私……もう気持ちを抑えない……!」
だけど、りこの俺に対する言動はどんどんエスカレートしていく!?

え……俺たちがしたのって契約結婚でいいんだよな……?

Amazonから引用

  

作品

タイトル 尽くしたがりなうちの嫁についてデレてもいいか?
著者 斧名田マニマニ
イラスト あやみ
発売日 2020年11月12日
レーベル GA文庫
ページ数 280

 

感想

学校一の美少女・花江りこに逆プロポーズされて始まる交際ゼロ日で新婚な高校生活。

直球のヒロインで、一生懸命に主人公のために尽くそうとする姿が可愛く、それを断られると子犬みたいにしゅんとなる姿も愛らしかったです。

過去のトラウマが原因で受け入れられない主人公はヒロインの好意に、それが自分に向けられているものではないと思い込んで、受け入れてないけどヒロインの頼み事を断れないでいました。

主人公の心のトラウマが無くなり、いつ両思いになるのか楽しみです。

 


尽くしたがりなうちの嫁についてデレてもいいか? (GA文庫)

コメント

タイトルとURLをコピーしました