恋人といっしょに過ごす夏は、いつもより熱くてドキドキ『両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。3』Twitter感想

ライトノベル

 

 

あらすじ

 高2に進級し、同じクラスにもなって順調に交際を続けている勇也と楓。楓を慕う後輩女子・宮本結も加わり、夏休みはお馴染みのメンバーで沖縄旅行の計画も。

「勇也君、この水着どうですか?」
「勇也君、この(童貞を殺すセーター)どうですか?」
「勇也君、一緒にお風呂(ry」

すれ違いを経て恋人としての絆を深めた楓は益々甘いアプローチ。一方、勇也に片想い中の哀は、断ち切れない想いに悩んでいた……。

「聞いてくれる? 関係性を壊すのが怖くて立ち止まっていた、女の子の話を」

花火の夜、その想いは静かに打ち上がる――。 高校カップルの甘々同棲ラブコメ、波乱の第3弾!

ファンタジア文庫から引用

 

作品

タイトル 両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。3
著者 雨音 恵
イラスト kakao
発売日 2021年8月20日
ISBN 9784040742557
ページ数 296

 

感想

2に進級して夏休みは海に夏祭りと時間の経過が早かったです。

勇也に片想い中の二階堂が自分の気持ちにケジメをつけていました。

楓を慕う後輩・宮本結が加わり、二階堂の恋心をサポートしていましたが、二階堂の気持ちが固まるのに時間がかかっていました。

新学期かと思ったら夏が終わってしまって時の流れが早かったです。体操服に水着に浴衣とサービス満点のお話でした。

積極的で大胆な楓と大槻に対して恥じらう二階堂のギャップが可愛く、胸囲格差に悩む結のキャラが面白かったです。

大胆な楓のも良いですがやはり今回は恋に恥じらう二階堂でした。少しずつ勇気を振り絞っていく彼女の姿が、結末が分かっているからこその気持ちも理解できてるけど、応援したくなる気持ちでいっぱいになりました。

 


両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。 ライトノベル 1-3巻セット

コメント

タイトルとURLをコピーしました