捨て猫勇者を育てよう~教師に転職した凄腕の魔王ハンター、Sランクの教え子たちにすごく懐かれる~ ★★★☆☆

ライトノベル

 

 

あらすじ

俺は勇者を育てる教師であってロリコンじゃない!(はずだ)

かつて凄腕勇者として名を馳せた勇者学院の教師ブレット。彼は勇者協会の重鎮サイラスの陰謀により辺境へと左遷されてしまう。さらに、新たな勤務先は勇者学院とは名ばかりのボロ小屋だった。しかし、そこで出会った捨て猫のようなみすぼらしい三人の少女はSランクの才能を秘めた超天才児だったのだ! ブレットは仲良くなった彼女たちとひとつ屋根の下で暮らしながら世界最強の勇者に育て上げることを決意する。ところが、辺境の地までサイラスの魔の手が迫り――!? 美少女勇者育成ファンタジー、開幕!!

Amazonから引用

  

作品

タイトル 捨て猫勇者を育てよう~教師に転職した凄腕の魔王ハンター、Sランクの教え子たちにすごく懐かれる~
著者 いかぽん
イラスト 有河 サトル
発売日 2020年7月29日
レーベル ファミ通文庫
ページ数 384

 

感想

辺境へ左遷させられた教師が三人の美少女勇者育成するファンタジー。

教師も美少女も才能の塊でした。捨てられた三人の知識が少し偏っていることから言葉足らずで周りに誤解を与えるという展開(一人は確信犯)。

教師も無自覚で抱きついたりという鋭いのに恋愛面に関しては鈍感ロリコン野郎でした。

悪役がしっかりイライラするキャラで言葉が上手く、けど最後にスッキリするかと言えば個人差が出る感じでした。

 


捨て猫勇者を育てよう ~教師に転職した凄腕の魔王ハンター、Sランクの教え子たちにすごく懐かれる~ (ファミ通文庫)

コメント

タイトルとURLをコピーしました