永遠の友情を誓った親友ふたりに――初恋少女の変&恋するリア充軍団の乱!『男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 2. じゃあ、ほんとにアタシと付き合っちゃう?』【感想】

ライトノベル

一巻の感想→『男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1

 

 

あらすじ

ある男女が永遠の友情を誓い合い、2年半の歳月が過ぎた頃――二人は今さら、互いへの恋心に気づき始めていた……!
散々積み上げてきた黒歴史から目を背け、「恋愛って何?」な態度を装い続ける悠宇と日葵、だったのだが――。
「悠宇。中間試験、全部白紙で出しちゃったの……?」
降って湧いた悠宇退学の危機! 加えて悠宇の初恋相手・凛音の「一番になるね」宣言に、学校での“you”の身バレと、そこから巻き起こる恋するリア充たちのフラワーアクセブームが、二人の心をさらなる混沌へ突き落とす!! 果たして恋と向き合った日葵は〈真の親友〉へ前進なるか?

Amazonから引用

 

 

作品

タイトル 男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 2
著者 七菜 なな
イラスト Parum
発売日 2021年4月9日
レーベル 電撃文庫
ページ数 360

 

感想

貴志貴志
貴志貴志

この作品の登場人物主人公以外全員ヤベェ!でした。

一巻から大きく変わった関係。完全に解消されていなかった日葵の嘘。日葵兄の悠宇のことを大好き力と予想を超える行動が凄かった。

日葵と日葵兄との関係性が面白く、日葵の本能と恋愛脳がごちゃってるタイミングとその後の展開は笑いましたね。

校内で噂になり、一時的な有名となってからの問題。前回の自分勝手な日葵の恋と向き合い、真の親友になるための壁に向き合って成長していました。

一番関係と見る目が変わったのが榎本さんでしたよ!

真っ直ぐで積極的で、どこからの角度からも入り込んでくるこの子可愛すぎるでしょ。相手から近づいてくれていることもあって知った本心も、彼女を見てきた人からしたらそんなにでも、初恋という目線で見てからの誤認。

それを差し引いても予想出来かったこの子の恋心の強さ。

親友が勝つか初恋が勝つか。日葵の動き次第では予想が出来ない物語です!


男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 2. じゃあ、ほんとにアタシと付き合っちゃう? (電撃文庫)

コメント

タイトルとURLをコピーしました