貴サークルは“救世主”に配置されました

ライトノベル

 

 

あらすじ

「ずっと……ずっと、あなたを探していました、世界を救うために」
自分の同人誌によって、魔王の復活が防がれる。突如現れた女子高生ヒメにそう諭された同人作家のナイト。ヒメの甲斐甲斐しい協力のもと、新刊制作に取り組むのだが……
「えっ、二年間で六部だけ……?」
「どうして『ふゆこみ』に当選した旨を報告していないのですか?」
「一日三枚イラストを描いて下さい」
「生きた線が引けていません」
即売会で百部完売しないと世界が滅ぶっていうけど、この娘厳しくない!?
「自信を持って下さい。きっと売れます」
同人誌にかける青春ファンタジー、制作開始!

版元ドットコムから引用

 

 

作品

タイトル 貴サークルは“救世主”に配置されました
著者 小田 一文
イラスト 肋兵器
発売日 2021年1月14日
レーベル GA文庫
ページ数 257

 

感想

自分の同人誌によって、魔王の復活が防がれる。突如現れた女子高生ヒメにそう諭された底辺同人誌作家のナイト。即売会で百部完売しないと世界が滅ぶ、同人誌にかける青春ファンタジー。

結構面白かったです。バトルはそこまで多くなく同人活動がメイン。アニメすらよく知らない女の子が一から同人誌の手伝いをして作り上げていました。

コミケなどに参加している人の裏側?というか日常の苦悩からリアルが見れました。

ヒメの世界を背負った大人な表情から一方的に攻められて年甲斐もない表情。分析理解から的確な判断でナイトに指摘するポンコツから有能な姿まで可愛いかったです。

金賞作品納得でした。コミケに行く人から同人誌に興味がある人までにおすすめしたい作品。


貴サークルは“救世主”に配置されました (GA文庫)

コメント

タイトルとURLをコピーしました