進路希望調査に『主夫希望』と書いたら、担任のバツイチ子持ち教師に拾われた件 ★★★☆☆

ライトノベル

 

 

あらすじ

高校三年の春、進路希望調査に『主夫』と書いて提出した少年、巽健斗。
そんな健斗に対して担任の美人教師、黒羽遥香(バツイチ子持ち)は「なら、私の旦那になりな」と笑顔で告げた。
こうして秘密の交際がスタートし、四才になる遥香の娘の千鶴を交えて、不器用ながらも心を通わせて親しくなっていく。
千鶴の保育園のお迎えや3人一緒での晩ご飯。休日には遊園地や観光名所への出掛け。
家事万能で面倒見のいい健斗と私生活がズボラな遥香の相性は抜群で、2人はやがて本当の家族になる未来を意識して――。
進路希望調査からはじまる年の差ハートフルストーリー!

Amazonから引用

 

作品

タイトル 進路希望調査に『主夫希望』と書いたら、担任のバツイチ子持ち教師に拾われた件
著者 yui/サウスのサウス
イラスト なたーしゃ
発売日 2020年11月25日
レーベル ダッシュエックス文庫
ページ数 264

 

感想

高校三年の春、進路希望調査に『主夫』と書いて提出したら、担任の美人教師の旦那になりなと告げられることから始まる年の差&秘密のお付き合い。

可愛い見た目に反して男らしい発言をする健斗と常にイケメンでたまに照れる遥香。

四歳になる娘の千鶴の心を開かせることから関係を作っていました。

どちらの家庭の事情が複雑で、両方が抱える問題にどう向き合うか期待でした。

二つの意味で重く、一つはラブコメとしてだからいいとして、もう一つは想像以上で苦手でした。

 


進路希望調査に『主夫希望』と書いたら、担任のバツイチ子持ち教師に拾われた件 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

コメント

タイトルとURLをコピーしました