運命を変えるカギは、三人の自称・未来の彼女!?『あなたを救いに未来から来たと言うヒロインは三人目ですけど?』【感想】

ライトノベル

 

 

あらすじ

「半月後私たちは恋人になるのだけど、あなたはその直後に死ぬわ」隣の席の美少女・笹篠から突然の告白&余命宣告!? 運命を変えるため、今すぐ恋人になろうと迫る笹篠だが……そのセリフ、三人目なんですけど!?

Amazonから引用

 

作品

タイトル あなたを救いに未来から来たと言うヒロインは三人目ですけど?
著者 氷純
イラスト うらたあさお
発売日 2021んwン4月20日
レーベル ファンタジア文庫
ページ数 328

 

感想

貴志貴志
貴志貴志

グイグイ迫ってくる笹篠、ベタベタ甘えてくる子犬系後輩の辻堂な、ますます大胆になる幼馴染の海空。未来からやってきた三人は全員未来の彼女だと主張する、三股不可避?幸せな未来へ命懸けヒロインレース。

貴志貴志
貴志貴志

未来からヒロインが来てループする、というよりかは主人公ルートと考えて読んだら読みやすかったです。

ループ物の定番、回避できない死をどう回避するか、ともう一つの問題が主人公を悩ませていました。

貴志貴志
貴志貴志

ヒロイン達のキャラや可愛さは良かったのですが、物語を理解するのに時間がかかり、というか理解しきれなかったですね。

チェシャ猫の設定のラインがイマイチ分かりづらいくて……

まぁ、自分の理解力が弱いんだろうと言うことでイラスト、ループ物がお好きな方にはおすすめしたい作品かなと。


あなたを救いに未来から来たと言うヒロインは三人目ですけど? (富士見ファンタジア文庫)

コメント

タイトルとURLをコピーしました